ソラマメブログ › MAVEN asymmetric skin   › スキン製作 › スキンデータ消失の危機

2010年07月02日

スキンデータ消失の危機

まだ半年もたってないのに、もうパソコンの調子が悪くて
イライラしているレイラです。

起動しませんよ、まったくもう!

何度か繰り返して、偶然起動するという、いかにもヤバい状態です。


先ほど、必死でバックアップ取りましたとも。
スキンデータがPCと共倒れに死ぬなんて立ち直れません。

スキンデータ以外にも、参考資料も消えるところでした。

せっかくモデルさんに事情を説明し
全裸を撮らせていただくという

変態まっしぐらな行為を、またやらねばと思うと
二度もはよー頼みません!!!!

データのバックアップ確保したし、後の機械本体はもうどーでもいいや 機械詳しい人
何処のどのパーツを差し替えたら良いのか誰かおしえてちょーーー。><

スキンデータ消失の危機




同じカテゴリー(スキン製作)の記事画像
ハーフ顔ばかりだったので
やっと新作作る気に
ああ…もう勘弁して><
新作作らなあかん
なんちゃってVampire
ヴァンパイア
同じカテゴリー(スキン製作)の記事
 ハーフ顔ばかりだったので (2010-11-23 20:04)
 やっと新作作る気に (2010-11-03 23:44)
 ああ…もう勘弁して>< (2010-09-25 02:31)
 新作作らなあかん (2010-08-29 03:12)
 なんちゃってVampire (2010-08-04 02:31)
 ヴァンパイア (2010-07-30 18:56)

Posted by Layra Maven at 10:26│Comments(6)スキン製作
この記事へのコメント
こんにちはー^^
はじめまして、ARKといいます
問題は、HDDなのか?マザーボードか?何ですが^^;
HDDで無ければ、PCショップで売っているHDDケース(980円~)
に入れて外付けHDDにすると便利です
OSが壊れていても、ほかのPCで起動出来ますからデータが
引き出せます^^
物理的にHDDが壊れてない限り、なんとかなります
マザーだと、交換の際に別のHDDを使用してOSを入れれば
いまのデータの入ったHDDをフォーマットしないで済むので
楽ですよー

参考までに^^  
Posted by ARKです at 2010年07月02日 11:05
PCの電源入れる時、F8キーを押しながら立ち上げてみてください
Posted by 経験者 at 2010年07月02日 11:10
ARKさん
はじめましてー。
ハードディスクが壊れてるのか、立ち上げの時に
認識してくれないです。

他人が作った自作PCなので、私にはどこをどういじってよいかさっぱりわかりません。
まるごと買い替えを考えてます。^^
Posted by Layra MavenLayra Maven at 2010年07月04日 15:48
経験者さん

簡単リカバリ機能ですね。
残念ながらその機能はなかったみたいで
リカバリできませんでした。
Posted by Layra MavenLayra Maven at 2010年07月04日 15:50
HDDがOSの破損で壊れているなら、PC購入後データを
HDDからサルベージできます^^
ただ、物理的にHDDが壊れているなら、高額な費用で
復元できます^^;BOISを立ち上げてHDDを認識しないので
あれば、そのPCを治せると思いますよ^^
BOISが起動しなければマザーボードの可能性が高いです
スペックが高いPCなら、マザーとHDDを買ってCPUやメモリー、ドライブ、グラボを使いまわすといいかも^^
1万ちょっとで作り治せます^^
僕は自作屋(自営)をやってたので、相談のりますよ^^;
Posted by ARKです at 2010年07月05日 20:02
こんにちは、、はじめまして。

ブログに訪問してくれてありがとうございます。

気が向いたら、いつでもお店のほうへも遊びにきてくださいね。
Posted by munehiro Altermunehiro Alter at 2010年07月27日 12:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。